週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:12/24−12/30

2023年最後の更新となる記事です。今週の音声合成ソフトとキャラクターに関するニュースは、9件取り上げました。

 

今週の運営は、ずんだホライずん&ずんパラの放送を楽しみました。

歌声合成ソフトを使ったミュージカルアニメの「ずんだホライずん」は、一部の歌唱がNEUTRINOのAI歌唱のものに変わっていたり、ニコニコ動画に投稿された作品に声優さんが声を当てたりしていたのを、楽しみました。

blog.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

さて、2023年の週刊ボカフロ記事更新はこれが最後になります。

週刊ボカフロの記事をチェック頂いている皆さま、2023年はありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。