週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2021/1/10-16

毎週新しい記事を投稿している週刊ボカフロですが、過去のニュース記事を更新することもあります。週刊ボカフロは、今週のニュースを伝える以外に、あとで検索できるようにボカロ関連のニュースを記録するという目的もあると考えており、記録として最新情報を追加することがあります。

今まできちんと告知したことはないのですが、今週は2件、そのようなケースがあったので紹介します。

1つ目は、ついなちゃんのクラウドファンディングで Synthesizer VのAI音源DB制作が決定した記事です。その後、最終金額が決定したので、その内容を追記しています。

vocafro.hatenablog.com

2つ目は、初音ミクが登場したイベント「SYNCHRONICITY 2020」の記事です。レポート記事とイベントの様子を収めた動画が公開されたので、その内容を追記しています。

vocafro.hatenablog.com

今後も記事を更新する事はあると思いますので、大きな更新があれば告知しようかと考えています。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、8件のニュースを取り上げました。