週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:9/25-10/1

今週末は、初音ミクが毎回登場していたアニメ「邪神ちゃんドロップキックX」の展示企画「邪神ちゃんテン」へ行ってきました。

展示には、アニメ中に登場した初音ミクの原画もありました。

会場のある丸井錦糸町店の店内BGMが、本企画に合わせて邪神ちゃんソングになっていました。初音ミクや可不の歌声も百貨店全体に流れるという状況になっていて、ちょっと嬉しかったです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

さて、今週の音声合成ソフトとキャラクターに関するニュースは色々ありました。9件のニュースを取り上げました。