週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:7/24-30

今週は、ボカロ曲匿名投稿イベント「無色透名祭」で投稿されたボカロ曲を聞いてました。

site.nicovideo.jp

約3000曲もの楽曲が投稿されたそうです。全部聞くのは無理なので、タイトルやハッシュタグ(ジャンルやボカロ)、Twitterでフォローしている人のオススメを参考に、気になったものをいくつか聞いてました。

いくか聞いた中から良い曲を見つけられましたし、投稿者の名前が見えなければ、どういう基準で曲を選ぶのかという実験的な側面もあり、面白い企画でした。

 

さて、今週の音声合成ソフトとキャラクターに関するニュースは、色々と多かったです。今週は9件のニュースを取り上げました。