週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2020/6/28-7/4

今週は、京都みやこめっせで行われた、ボカロとボイロの合同同人イベント「Wide to Sing & Talks」に行ってきました。結月ゆかり&IAオンリー「ゆかいあ感謝祭」、紲星あかりオンリー「紲星の野望」、GUMIオンリー「GUMI Faver」などが開催されました。

Wide to Sing & Talks(わいどしんぐとーくす)

新型コロナウイルスの影響で同人イベントの中止が続くなか、久し振りの同人即売会や参加者との交流を楽しむことができました。

それと同時に、感染症対策のために、サークルスペースの間の空間を十分に取った会場配置、手洗いとマスク着用の実施、入場前の検温、接触確認アプリ登録、待機列の対人距離確保などを行っており、以前のように同人イベントを開催することの難しさも実感しました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、4件のニュースを取り上げました。