週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/4/28-5/4

今週は五月連休のまっただ中でしたが、ボカロ関連のイベントにいくつか行っていました。先週のニコニコ超会議の後、桜ミクが公式応援キャラクターとなった弘前さくらまつり、八王子Pやkzさんが出演した京都ミライマツリ、同人イベント「この声届け、月までも五(声月五)」に行ってきました。

 弘前さくらまつりは、弘前公園の桜ミクの歓迎パネルを見たり、素晴らしい花筏を楽しんだりしていました。

 京都ミライマツリでは、400年の歴史ある京都南座の舞台で、ボカロ曲が流れたり歌われるを楽しみました。

声月五では企画と同人即売会を楽しみました。

というように、ボカロ関連のイベントで充実した五月連休を過ごしていました。

 

さて今週のボカロ関連ニュースまとめは、五月連休でも話題は尽きず、4件のニュースを取り上げました。