週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/9/15-9/21

今日は、宮城県白石市ホワイトキューブにて開催された「ずんだホライずん」(東北ずん子)オンリーイベント「ずんだぱ~てぃ7」に行ってきました。併設で、紲星あかりオンリーイベント「紲星の野望」と琴葉茜・葵オンリーイベント「コトノハくらぶ」も開催されました。

関東から離れた場所で開催された同人イベントにも関わらず、3イベント合わせて100スペース近くサークル参加が集まり、一般参加者も少なくとも100名以上は集まったように思われ、なかなか盛況でした。

次の予定があり2時間ほどしか滞在できなかったのですが、本やCD、グッズなどを入手したり、知り合いと話したり、交流が行われている会場の様子を眺めたりと、楽しい時間を過ごしました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、6件のニュースを取り上げました。