週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:5/21-5/27

今週の記事でも取り上げていますが、初音ミク GT プロジェクト参戦10シーズン記念企画展に行ってきました。

初音ミクのイラストをラッピングした痛車で自動車レースSUPER GTに参戦するというこのプロジェクトは、初音ミクが発売された次の2008年から始まりました。今と違って初音ミク知名度も低く、痛車で自動車レースに参戦することも珍しく、結成されたばかりのチームは完走するだけでも大変と、周囲の理解も少ないであろう状況から、今や優勝争いの一角を担う存在になりました。

10シーズンも走り続けたグッドスマイルレーシングのチームや、それを支え続けた個人スポンサーの皆さんがいて、今があるのだろうなと思いました。

 

さて、今週のボカロ関連記事は、6件のニュースを取り上げました。