週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:6/9−6/15

今週の記事を投稿しました。今週の音声合成ソフトとキャラクターに関するニュースは、5件取り上げました。

 

 

今週の運営は、プロセカのコネクトライブ「RESONANCE BEATS!!」を楽しみました。

タブレットの性能が足りなくてアプリが落ちる事がしばしばありましたが、バーチャル空間にある2つのステージで2つの音楽ユニットが交代でパフォーマンスしたり、1つのステージで共演したりと、音楽フェスのような雰囲気が印象的でした。

 

またニコニコ動画の縮小営業版「ニコニコ動画(Re:仮)」が始まったので、2007年の懐かしい初音ミク動画を楽しんだりしてました。

ニコニコ動画が1日でも早く復旧することを祈ります。