週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

雪ミクのイベント SNOW MIKU 2021 が延期後の振替開催日で、小樽と札幌の会場で開催された

例年、2月のさっぽろ雪まつりの時期に開催されている雪ミクのイベント「SNOW MIKU」が、今年は新型コロナウイルス感染拡大の営業で延期になっていましたが、振替開催日の3月19日から21日に開催されました。

小樽会場(ウイングベイ小樽)と札幌会場(さっぽろテレビ塔)で展示やグッズ販売などが行われました。

 

snowmiku.com

 

hochi.news

www.htb.co.jp

 

会場の様子は、Youtubeでの生放送や、360°映像によるバーチャル見学コンテンツで見る事ができます。

 

 

 

雪ミク雪像は2月に制作されましたが、そのライトアップの模様はYoutubeで見る事ができます。

 

雪ミク電車も、運行を終了しました。

 

2021年のSNOW MIKUが終わり、次の雪ミク衣装の公募が始まっています。