週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2020/9/6-12

オンラインで生配信するイベントが増えている今日この頃ですが、私の場合、今週の土曜日は3つありました。

今週の記事でも取り上げている「OngaACCEL シンポジウム2020」、石黒千尋さん企画の結月ゆかりMμの3Dお披露目ライブ、鬱Pのバンド「おはようございます」・ピノキオピー・梨本ういのバンド「あらいやかしこ」のスリーマンライブ配信「心」と、3つの生配信を見てました。

www.youtube.com

live2.nicovideo.jp

www.youtube.com

オンラインのイベントでも、同じ日に続いたり、時間帯が重なったりすると、忙しいですね(苦笑)。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、5件のニュースを取り上げました。