週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今年も大学ボカロ系サークルの学祭企画が相次ぐ。展示、ステージ、ボカロライブなど

11月は大学等の学祭のシーズンですが、大学のボカロ系サークル(ボカロ部・研究会・同好会など)が、展示やステージ、ボカロライブなどボカロ関連企画を行なう事例が、今年も目立ちました。 

vocafro.hatenablog.com

昨年の2018年も記事にまとめましたが、今年も大学ボカロ系サークルの学祭企画をまとめます。週刊ボカフロで把握している企画を全て挙げていますが、これ以外にもあるかもしれません。

 

長岡技術科学大学 学生サークルNUTソフトウェア

ボカロライブと、Easypopさんをゲストに呼んでのトークイベントがありました。

 

中央大学ボーカロイド同好会ミクチェイン

展示やステージ企画が行われました。ボカロPのkeiseiさんと森羅さんをゲストに呼んでいます。

 

横浜薬科大学ボカロサークル

ボカロライブが行われました。

 

神奈川大学ボカロ研究部

模擬店とボカロライブが行われました。

 

大分大学ボーカロイド同好会

ボカロライブが行われました。

 

大阪工業大学 OITバーチャルライブ研究会

ボカロライブが行われました。

 

電気通信大学バーチャルライブ研究会

今後の予定ですが、ボカロライブを開催予定です。

 

千葉工業大学ボーカロイド研究会

こちらも今後の予定ですが、企画展とボカロライブを開催予定です。