週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

SNOW MIKU 2019 続報:雪ミク電車と雪ミク観覧車が運行開始。オフィシャルCDが2枚組で発売決定。その他の企業コラボや描き下ろしビジュアルなども続々と発表

2011年から冬の間のみ運行している雪ミク電車が、今冬も運行を開始しました。運行開始前日には内覧会が開催され、雪ミク電車が披露されました。

 あわせて、ねんどろいどfigma、DIVAモジュールも公開されました。

 

雪ミク電車の公開は、北海道内のTV局でも公開されました。

www.youtube.com

雪ミク電車は、内覧会の翌日12/3より運行を開始しました。

 

また、雪ミクラッピングの観覧車がノルベサに登場しています。

www.norbesa.jp

https://www.norbesa.jp/assets/upload/images/%E9%9B%AA%E3%83%9F%E3%82%AF_%E8%A9%B3%E7%B4%B0.jpg

 

SNOW MIKU 2019のオフィシャルアルバムの発売も公開されました。今年はSNOW MIKUが10年目を迎えるため、CD2枚組で、SNOW MIKUの歴代ソングを収録する仕様となっています。

 

他にも、各種企業コラボや描き下ろしビジュアルなどの情報が公開されています。