週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/11/18-11/24

今週末の3連休は、ボカロのライブコンサートを楽しみました。

連休初日は、電通大の学祭で初音ミクのファンメイドライブ MIKUEC を見てきました。750名入る講堂が満員近くになる観客数と、照明演出もあり10曲を超える本格的なライブ、ミク以外にリン・レン・ルカ、さらにゲストでIAが登場するステージに驚きました。

 

その次の日は初音ミクシンフォニーを見ました。ルカ曲メドレー、テト曲メドレー、SNOW MIKUメドレー、そして他社ボカロとのデュエット曲のオーケストラ演奏に感激しました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、5件のニュースを取り上げました。