週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/7/22-28

今週の週刊ボカフロでも取り上げていますが、昨日は北海道・岩見沢で開催された「どさんこミライフェス」へ行き、初音ミクが歌手のさとうかもさんと共演したり、司会MCに挑戦した、STVラジオ番組「よるぱ」の公開録音を見てきました。

 ステージを楽しんだ次の日は、札幌・大通り公演へ行き、雪ミクの花壇も見てきました。

本州に上陸する台風から逃げるような北海道遠征でしたが、天気にも恵まれ、楽しんできました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、北海道から帰る途中の新幹線社内で書いています。今週は、6件のニュースを取り上げました。