週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/9/16-9/22

今週は、ボカロPが結月ゆかり曲、紲星あかり曲をバンドで生演奏するイベント「ゆかりあかりフェス!奏 2018」に行ってきました。

『ゆかりあかりフェス!奏 2018 』追加情報 | VOCALOMAKETS blog

9/23(土)と24(日)の2日間開催のイベントで、両日ともに参加したのですが、とても楽しかったです。

 

また9/24(日)には、VOCALOID・VOICEROID・CeVIOの合同オンリー同人イベント「Each of Voice」にも行ってきました。会場は大勢の参加者で混雑しており、特にVOICEROID関連のサークル周辺の熱気を実感してきました。

CDや本、グッズもたくさん手に入れました。

と、土日はボカロ関連イベントで充実してました。そのおかげで、いつもは日曜日更新の週刊ボカフロが1日遅くなりました…。

 

さて、今週は5件のボカロ関連ニュースを取り上げました。