週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:10/31-11/5

今週末の11/5(土)には、ボーカロイドオンリー同人イベント「VOC@LOID M@STER 36」がありました。

「THE VOC@LOiD M@STER(ボーマス)」ボーカロイドonly event

前回の会場は池袋サンシャインの展示ホールでしたが、今回は大田区産業プラザPiOに会場を移しています。2010年5月に開催されたボーマス12以来、PiOに戻ってきたという事も参加者の間で話題に上がりました。

私はボカロの同人即売会では、CDを中心に買うのですが、新しい場所での開催という事で気分が盛り上がったのか、予定より多く買い物をしてしまいました…。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは、5件取り上げました。