週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2/28-3/5

先週の日曜は、IAオンリー同人イベント「IA REVOLUTION Ⅱ」と結月ゆかり中心VOICEROIDオンリー同人イベント「この声届け、月までも弐」に、一般参加してきました。IAや結月ゆかりのCDや本、グッズを手に入れてきました。

この2つのイベントは同じ日に川崎市産業振興会館で開催されたのですが、同じ会場では「AHSボーカロイドコンサート そんらぶ!」も開催され、結月ゆかりを始めとするAHSボカロキャラが登場するコンサートもありました。

自分は、結月ゆかりと「中の人」石黒千尋さんの共演に感激してました。

その後はオフ会にも参加して、IAや結月ゆかりのファン達とお話できました。楽しい一日でした。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは6件取り上げました。その舞台は昭和新山、川崎、オーストラリア、仙台、映画館、Youtubeと、多種多様なボカロ関連ニュースが集まりました。