週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2/4−2/10

運営がSNOW MIKU 2024のために北海道へ遠征した都合により、今週の記事更新が遅れまして、申し訳ありませんでした。

今週の音声合成ソフトとキャラクターに関するニュースは、4件取り上げました。

 

先週末の運営は、ニュースで取り上げた「ささら&つづみ Autumn」リバイバル公演を見たあと北海道へ飛び、SNOW MIKU 2024に参加してきました。

公演後の夜の飛行機で新千歳空港へ飛びましたが、飛行機が遅れて札幌行きの終電に間に合わない状況に。

無事札幌に着いて、雪ミク雪像を見たり、SNOW MIKU 2024 小樽会場へ行ったり、雪ミクとコラボした小樽雪あかりの路を見たり、小樽の商店街にいる小春六花たちを見たりしてきました。

楽しい北海道遠征でした。