週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:1/15-21

今週の音声合成ソフトとキャラクターに関するニュースは、7件取り上げました。

 

今週は、VOCAROCKボカロPを集めたイベント「VOCALOCK MANIA ver.0」に行ってきました。

初めて開催されるイベントということで、どんなイベントになるかなと思ったのですが、即売会、楽曲解説、DJのどれも楽しいイベントでした。次回開催が楽しみです。

 

VOCALOCK MANIAの後は、放送が今日までだった新宿ユニカビジョンでのマジカルミライ特集を見てきました。こちらのライブ映像も楽しんできました。