週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:9/11-17

今週は、ボカロとはほとんど関係ないのですが、広島県の呉へ旅行してきました。

本サイトを運営する私NATは、ボカロ関連イベントのカレンダーサイトの運営メンバーの一人でもあるのですが、そのメンバー達と年に一回旅行しています。

呉は、今まであまり知らなかった街だったのですが、一緒に行ったメンバーに詳しい人がおり、呉の町や艦隊について色々教えてもらいました。

ボカロが縁で、見聞が広まることに繋がるのは面白いですね。

 

さて今週は、音声合成ソフトとキャラクターに関するニュースとして、5件のニュースを取り上げました。