週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

初音ミクのVRライブ「GALAXY LIVE 2020」が開催された。宇宙でのライブをテーマにしたVRライブに、スマホアプリから参加。次回2021年開催と仮想空間コンテンツ「MIKU WORLD」の2021年オープンも発表

 

本ライブ終了時に今後の予定として、「初音ミク GALAXY LIVE 2021」開催と、仮想空間コンテンツ「MIKU WORLD」の2021年オープンが告知されました。

 

なお、チケット代金は「ポストプライシング」と呼ばれる、ライブ後に任意の金額を設定できる仕組みでした。しかしトラブルにより、一部返金などの対応となりました。

 

開催前日には、ニコニコ生放送で八王子P出演の特別番組が行われました。

 

開催日には、イラストレイターの応援イラストも公開されました。

 

開催前には、制作チームのインタビュー記事も公開されました。

 

グッズ通販も行われています。

 

pj-g.com

vocafro.hatenablog.com