週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2020/7/12-7/18

今週は、VTuberユニットフェス「VILLS」でIA&ONEが出演すると聞いて、その音楽ライブのステージを見てました。

v-ills.com

VTuberのフェスということで、ボカロファンの自分にとっては、出演者も観客のコメントも、少々アウェイ気味。でも、他の出演者がボカロ曲をカバーする事もありましたし、IA&ONEのステージは公式ライブでも演奏する有名曲・人気曲が続いて、観客のコメントも好意的で良かったです。

もちろん私は、ディスプレイの前でペンライトを持ちながら、IA&ONEのステージを盛り上がって楽しんでおりました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、6件のニュースを取り上げました。