週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

雪ミクのイベント「SNOW MIKU 2020」始まる。雪ミク雪像やイベント、グッズ販売、コラボ企画など。地元北海道の商品とのコラボも

北海道・札幌で SNOW MIKU 2020 が2/4(火)から2/11(火・祝)まで開催されています。

 

 

10年近く毎年開催されている SNOW MIKU ですが、今年は地元北海道の商品とのコラボ商品が目立ちました。

北海道限定で発売されている乳酸菌飲料カツゲン」と雪ミクのコラボ商品が発売されました。

www.atpress.ne.jp

pucchi.net

 

北海道限定で発売されている炭酸飲料「リボンナポリン」の雪ミクパッケージも登場しました。雪ミクのコスプレをした「リボンちゃん」も。

 

北海道の餃子・カレーショップ「みよしの」でも、雪ミクコラボ企画を実施しています。

 

札幌の老舗和菓子屋「札幌新倉屋」との雪ミクコラボ和菓子も登場しました。これは、北海道応援キャラクター「コアックマ」とのコラボ企画「みくにくま」でのコラボ企画となっています。

 

コラボ商品ではありませんが、地元とのコラボという意味では、札幌国際情報高等学校吹奏楽部や陸上自衛隊北部方面音楽隊による演奏会もありました。

 

以上のコラボ企画を始め、SNOW MIKU 2020では様々なイベントが行われました。

 

snowmiku.com