週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

巡音ルカ10周年を迎える。記念イベントや記念企画が行われる。ネットには多くのお祝いメッセージも

2019年1月30日で、巡音ルカが10周年を迎えました。これを記念したイベントや企画がいくつか行われましたので、ピックアップして紹介します。

 

巡音ルカ10周年アニバーサリーイベント

 

巡音ルカ10周年記念大漁旗

www.youtube.com

この大漁旗は、先述の巡音ルカ10周年アニバーサリーイベントの会場でも展示されました。

 

巡音ルカ10周年記念コンピCD「巡音ルカ 10th Anniversary - Fabulous∞Melody -」

収録曲の一部は、ネットでも公開されました。

 

巡音ルカ10周年を記念したスパークリングワイン

soko.rms.rakuten.co.jp

soko.rms.rakuten.co.jp

 

巡音ルカ10周年を祝うファン主催イベント

公式以外にも、ファン主催の巡音ルカ10周年を祝うイベントが行われました。これで全てではないと思いますが、2つ紹介します。

twipla.jp

 

twipla.jp

 

巡音ルカ10周年お祝いメッセージ

関係者からの多くのお祝いメッセージもTwitterなどネットに上げられました。ピックアップして紹介します。