週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/4/15-21

昨日は、ボカロPのアゴアニキさんが主催したライブイベントに行ってきました。

 ボカロPのいるバンドを集めたライブイベントで、バンドの曲に加えてボカロ曲も何曲か演奏されました。出演者のどなたかがMCで言っていましたが、出演者や観客も含めてボカロの同窓会のような雰囲気もありました。

個人的には、鬱Pの「」やアゴアニキの新曲がバンドの生演奏で聞けたのが嬉しかったです。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、新しい日本語VOCALOID発売やアニメにボカロ出演など、5件のニュースを取り上げました。