週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2015/9/27-10/3

今週のボカロ関連ニュースで、個人的に衝撃だったのはsamfreeさんの訃報でした。マジカルミライのDJステージでsamfreeさんが観客と一緒に盛り上がっていたのが、ほんの1ヶ月前で、まだ記憶に新しいだけに今回の訃報には言葉を失いました。

samfreeさんの曲では、「ナイトシリーズ」と呼ばれるVOCALOIDキャラクターをテーマにしたユーロビート楽曲はもちろん、初音ミク鏡音リンツインボーカル曲「promise」も好きでした。ご冥福をお祈りします。

さて、今週のボカロ関連ニュースもバラエティに富んでおります。今週は7件取り上げました。