週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2015/7/19〜25

今週のニュースは6件あります。そのうち、3件がゲームの話題です。新しいVOCALOIDの発表もありました。これは中の人に驚きました。 ベトナムでファンメイドのボカロライブVocaleek Last Concert開催 ベトナムのファンメイドのボカロライブを運営しているVoca…

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2015/7/12〜18

私は、この記事を札幌で書いています。それは、北海道・岩見沢で開催された音楽フェスティバル「JOIN ALIVE」に出演した初音ミクのステージを見るため、札幌まで来ているためです。 初音ミクのステージは、全8曲、40分ほどのステージでした。MIKU EXPOを思わ…

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2015/7/5〜11

思うところあって、このブログの名前を「週刊ボカロフロンティア」から「週刊ボカフロ」に変える事にしました。長い名前よりは、短い名前の方が便利かと思いまして。 さて、今週のボカロ関連ニュースは6件です。海外イベントの続報と国内イベントの情報、初…

このサイトについて

" data-en-clipboard="true">「週刊ボカフロ」は、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。音声合成ソフトには、歌うソフトと喋るソフトの両方を含み、具体的にはVOCALOID、UTAU、VOICEROID、CeVIO、SynthesizerV、NEUTRINO…

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2015/6/28〜7/4

上海のMIKU EXPOが先週終わりましたが、今週も海外でのボカロ関連のニュースが続きました。今週末にはアメリカ・ロサンゼルスでANIME EXPO 2015が開催されますし、来週も海外のボカロ関連ニュースが続きそうです。 今週のニュースは5件です。 MIKU EXPO 2015…