週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/5/5-11

先週は、MIKU EXPO 2019 台湾公演へ行ってきました。自分にとっては2回目の台湾、初音ミクライブコンサート以外に、DJイベントDIGITAL STARSや企画展も楽しんできました。

 MIKU EXPO 5周年の集大成的なセットリストのライブも楽しかったですが、台湾のミクファンの強い熱気も印象に残りました。

 

さて、そんな台湾遠征のため、記事更新が日曜から遅くなりました。今週のボカロ関連ニュースまとめは、5件のニュースを取り上げました。