週刊ボカフロ

今週のボカロ関連(VOCALOID、UTAU、CeVIO、VOICEROIDなど)のニュースをまとめるブログです。

結月ゆかり7周年&紲星あかり1周年。誕生祭記念の公式生放送にて新発表。ウィーン少年合唱団の舞踏会に出演、シルバーリング予約開始、アニメイトで結月ゆかりグッズ発売予定、など

 

公式生放送の映像は、以下から見る事ができます。

freshlive.tv

live2.nicovideo.jp

 

公式生放送では、いくつかの新発表がありました。以下、ピックアップして紹介します。

 

結月ゆかりがウィーン少年合唱団の舞踏会に出演

3月29日にオーストリア・ウィーンにて、ウィーン少年合唱団が開催する舞踏会に結月ゆかりが歌うとのこと。

詳しい経緯は、公式生放送(freshliveは19:20頃、ニコ生は38:40頃)でAHSの尾形社長が発言していますが、詳細は後日発表とのこと。

また、ウィーン少年合唱団舞踏会の日本語ページに「特別な日本のボーカロイド・コンサート」との記載があり、これが該当するものと思われます。

ウィーン少年合唱団舞踏会

 

なおオーストリア・ウィーンに関しては、2015年にウィーンで開催されたアニメコンベンションで、結月ゆかりを含めAHS社ボカロのライブコンサートが開催されたことがあります。

vocafro.hatenablog.com

 

結月ゆかりのシルバーリング予約開始 

 

アニメイトで結月ゆかりグッズ発売予定

発売日などは詳細が決まり次第、発表されるようです。