週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:11/13-19

今週の音声合成ソフトとキャラクターに関するニュースは、6件のニュースを取り上げました。

 

今週末、本サイト運営者は、京都府精華町で開催されたイベント「SEIKAサブカルフェスタ2022」と同人即売会「声音の宴」に行ってきました。

精華町の広報キャラクターで、VOICEROIDやSynthesizer Vの音声合成キャラクターとしても活躍する京町セイカを中心に全国各地のキャラクターの展示や物販、ニコニコ公式の生放送、同人即売会がありました。

会場近くには、けいはんな記念公園の水景園やメタセコイア並木があり、紅葉も楽しめました。ちょっとした観光も楽しめた週末でした。

いつもは、本サイト運営者が今週参加した音声合成関連のイベントなどを冒頭に紹介していますが、今回は記事一覧の後に移動してみました。編集後記やあとがきのような位置づけですね。ニュース記事を読みたい人にはこちらの方が便利かなと思ったので。

しばらくはこのスタイルで続けたいと思います。