週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2/6-12

「テトテ×コネクト」というアーケードで遊べるリズムゲームがあります。

tetoteconnect.jp

ボカロ曲が多く収録されていたり、コラボ期間中は初音ミクをパートナーにプレイできるということで、私は最近よくプレイしています。

このゲームをプレイしているボカロファンが少ないように以前から感じていたので、このゲームの魅力を伝えたいと思い、プレイ動画を作ってみました。

幸いなことに、最初のツイートは100RTと400いいねを集めました。このゲームの魅力が少しでも広まったのなら嬉しいですね。

 

さて、今週の音声合成ソフトとキャラクターに関するニュースですが、4件のニュースを取り上げました。