週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2021/3/28-4/3

今週は、初音ミクファンメイドライブ「MIKU Crossing♪03」がありました。オンラインでの映像配信だったのですが、ユニークな取り組みとして、映像を投影できる「ミニライブハウス」が頒布されていました。これを組み立ててタブレットを設置すると、ミク達をおうちに召喚できるというものです。

映像トラブルはあったものの、1時間超のセットリストのライブを自宅で楽しみました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、7件のニュースを取り上げました。