週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2021/1/31-2/6

今週は、SNOW MIKU 2021が開催される予定でしたが、延期となってしまいました。毎年楽しみにしていたイベントなので、大変残念でした。

しかし、今週はオンラインでのイベントも楽しめました。オンラインさっぽろ雪まつりでの雪ミク雪像制作とネット中継VR空間での初音ミク/雪ミクのイベント「MIKU LAND β SNOW WORLD 2021」、千葉工業大学ボーカロイド研究会によるVRライブ「Miku V Stage」があり、案外忙しい週でした。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、5件のニュースを取り上げました。