週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2020/4/5-2020/4/11

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請の出ている地域が広がっています。週刊ボカフロ運営者の私も、今週は買い出しに出る以外は、ずっと自宅にいる一週間でした。

そんな中、ニコニコネット超会議が始まりました。ネットでみんな参加して盛り上がろうという空気を感じて、ネット発の文化であるボカロのファンである自分も、なにか少しでも盛り上げに協力できたらと思いました。今週の記事で、ユーザー企画を紹介しているのは、そんな思いからだったりします。

さて、そんな今週のボカロ関連ニュースは、辛いニュースもありますが、明るいニュースもいくつもあります。今週は6件のニュースを取り上げました。