週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2020/3/15-2020/3/21

今週末は、宮城県白石市の有志により開催されている「第11回東北ずん子スタンプラリー」に参加してきました。

fuboh.jp

スタンプ設置店には、その場にあった姿の東北ずん子たち三姉妹の等身大パネルもあり、スタンプを集める楽しみをさらに増していました。また、公式応援ソングのQRコードも集めてきました。

白石滞在中、DTM講師である荒芳樹(ARA)さんによる、スタンプラリー店舗応援ソング鑑賞会とAIきりたん体験会にも参加しました。

プロの作曲家でもあるARAさんによるAIシンガーきりたんの解説は、音楽業界視点の話もあり、大変興味深いものでした。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、5件のニュースを取り上げました。