週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2020/1/12-2020/1/18

結月ゆかり中心ボイロ同人イベント「この声届け、月までも」が、2月開催の声月六で終了と告知がありました。

 それに伴いオホーツク開催も中止となりました。運営者の私としては、声月に合わせてオホーツク旅行も考えていたのですが、残念な話になってしまいました。

ともあれ、この同人イベントは2013年の初回開催以降、年々規模を大きくしてきたイベントで、特にボイロ同人文化の発展に貢献してきたと思っています。今まで、お疲れさまでした。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、6件のニュースを取り上げました。