週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/6/30-7/6

週刊ボカフロでも取り上げましたが、NewDays初音ミクのコラボ企画のある「ナツキタ2019 北海道フェア」が始まりました。昨年もそうだったのですが、駅の中を歩いていると初音ミクの声が突然聞こえて、はっと周りを見渡すとNewDaysのディスプレイに初音ミクのキャンペーン動画が流れている、という事が今年も何度かありそうです(笑)。

www.youtube.com

さっそく、ARラリーで遊んだりしています。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、6件のニュースを取り上げました。