週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/5/26-6/1

今週は、4月に亡くなった、バンド「ヒトリエ」のリーダーでボカロPでもあったwowakaさんの追悼会へ献花しに行ってきました。

 献花台に置かれた遺影は、wowakaさんのステージでの笑顔でした。この遺影を見て、wowakaさんが亡くなった事の実感が湧いてきました。追悼会はニコニコ生放送で見たのですが、ヒトリエのシノダさん、イガラシさん、ゆーまおさんの3人での演奏が素晴らしく、最後の「ローリンガール」は観客も歌って盛り上がり、忘れられないステージになりました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、5件のニュースを取り上げました。