平成19年(2007年)に登場したボーカロイド #初音ミク は音楽づくりの楽しみ方を変えただけだけでなく、それをシェアする楽しみを作った平成ならではのコンテンツ。Twitter上でハッシュタグとリツイートが生まれたのもこの年です。 #平成を語ろうhttps://t.co/9mu9DFedcbpic.twitter.com/lwx8sSJsvw
— Twitter メディア (@TwitterMediaJP) April 19, 2019
Twitterでは初めてとなるトレインジャックを実現しました。4月30日(火)までの2週間、全国5都市(首都圏、大阪、名古屋、福岡、北海道のJR・私鉄・地下鉄)で「#平成を語ろう」広告で埋め尽くされたトレインジャック車両が運行されます。 pic.twitter.com/hSro4rp8es
— Twitter Japan (@TwitterJP) April 16, 2019
トレインジャック車両の広告にも初音ミクが掲載されているようです。
電車の吊り広告にミクさんが!! pic.twitter.com/rHTKObUsBl
— 天狗山 (@tenguyama_3939) April 17, 2019
電車内広告に初音ミクさん pic.twitter.com/6odp3JzFrK
— つくし (@gorimutyuingen) April 15, 2019
田園都市線のなかtwitterの広告ばっかりですごい素敵。#平成を語ろう
— 外崎 銀河 (@ginga0611) April 21, 2019
がスローガン(?)らしくて、初音ミクやイナバウアー、たまごっち、ジュリアナ東京とかいろんな事が電車の中に書いてある。さて広告費はいくらだったのだろうか。 pic.twitter.com/9wQQSgdBqC