週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/4/7-4/13

今週のニュースでも取り上げましたが、今週一番の衝撃はwowakaさんの訃報でした。Twitterでそれを知ったときは、しばらく言葉を失いました。

wowakaさんの曲の中でも、特に「裏表ラバーズ」「ローリンガール」「アンハッピーリフレイン」が好きで、ライブで流れたときはテンションが上がったものでした。音楽ゲームにも収録された曲もよくプレイします。wowakaさんのバンド「ヒトリエ」のライブも何度か見ました。wowakaさんの個性的なフレーズと高いテンションを持った楽曲がお気に入りです。

wowakaさんが残してくれた曲は、これからも何度も聞き続けるでしょう。ただ、wowakaさんの新しい曲は、もう世に出てこない。目の前で歌っている姿を見る事ができない。それが悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、5件のニュースを取り上げました。