週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:2018/2/17-2/23

今週末は、初音ミクが発音ミク役として出演しているアニメ「シンカリオン」のスタンプラリーに挑戦してきました。大宮駅周辺の23駅と鉄道博物館を回るというものでした。

発音ミクのスタンプがある那須塩原駅では、あちこちに発音ミクのポスターが掲示されていたり、自動販売機のディスプレイにも登場したりと、なかなかのミク推しっぷりでした(笑)。アニメ出演が縁で、こういう展開になるのも面白く感じました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、5件のニュースを取り上げました。