週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:9/24-9/30

昨日は、ボカロPのバンドがボカロ曲を生演奏するライブイベント「ドキ生R 2017」に行ってきました。

ロック色の強いこのライブイベント、腕を振ったり、首を振ったり、体を揺らしたり、声を出したりと、大いに楽しんできました。

ドキ生は再来年で10周年、今年で8年目を迎えるそうですが、イベント開始時のMCで、司会者が観客に何度目の参加か訪ねたところ、半分くらいが初参加でした。新しいボカロファンからも求められているライブイベントだと分かったのが、印象に残りました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは、5件のニュースを取り上げました。