週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:9/10-9/16

今日は、新潟県にある長岡技術科学大学の学祭に行って来ました。そこで、学生サークルNUTソフトウェア主催によるファンメイドの初音ミクライブ「Nagaoka Mikulogical Live(ミクロジ)」がありました。 

学祭での開催という事で、大学生達やミクファン達に混じって、地元の子供と思われる女の子達の観客がステージ前に並んでいたのが印象に残りました。

また、この地域にはファンメイドのミクライブを運営する人達が多いようで、別のファンメイドライブ「ボクラノミライ」が来年2018年の3/31(土)に開催される事が告知されていました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは6件のニュースを取り上げました。