週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:9/3-9/9

先週のマジカルミライ2017の余韻がなかなか抜けない私でしたが、今週末はボカロ・ボイロ・CeVIOの同人即売会「Each of Voice」に行ってきました。IAオンリー「IA RevolutionⅣ」、東北ずん子オンリー「ずんだぱ~てぃ4」、CeVIOオンリー「CeVIO SUMMIT」、琴葉茜・葵オンリー「コトノハーズフェスタ」の4つのオンリーイベントが開催されていました。

なかでも印象に残ったのは、琴葉茜・葵オンリー「コトノハーズフェスタ」の盛り上がりでした。参加サークルや一般参加者の数も多かったですが、エーアイの企業ブースに、琴葉公式グッズを求める長い行列ができていました。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは、5件のニュースを取り上げました。