週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

中国ボカロ洛天依らVISNGERのライブコンサートが中国・上海で開催された

昨年12月に発表された、中国VOCALOID洛天依たちVSINGER6名が登場するライブコンサートが中国・上海で開催されました。

vocafro.hatenablog.com

vocafro.hatenablog.com

www.youtube.com

 

洛天依と日本からゲストの共演もありました。 

声優の内田彩さん、踊り手の217さんとみうめさんと共演しました。

 

 

 

このライブは、VOCALOID製品が発売済みの洛天依、言和、乐正绫、乐正龙牙が主に歌っていましたが、開発予定であった徵羽摩柯と墨清弦の歌声も披露されました。

ameblo.jp

 

ライブ映像はネットで生中継されました。

www.acfun.cn

 

<2017/7/1追記>

日本から見に行った方のレポート記事が上がっています。

内田彩さんとの共演に観客が大興奮! 中国のボカロライブ「洛天依2017全息演唱会」を上海で体験 | PANORA VR

 

<2017/8/6追記>

コンサート映像が、ビリビリ動画で洛天依公式アカウントから上げられています。

www.bilibili.com