週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:11/13-11/19

今週末は、セガのイベント「セガフェス」に行ってきました。 

segafes.sega.jp

SEGA feat. HATSUNE MIKU Project スペシャルライブに参加したり、初音ミクVRフューチャーライブを体験したり、物販でグッズを買ったりと、楽しんできました。

スペシャルライブは15分3曲のミニライブでしたが、透過スクリーンに初音ミクを投映する本格的なものでした。ベルサール秋葉原というオープンなスペースで、参加無料のイベントでしたので、ライブ中は周りに人だかりが出来ていたようです。

初音ミクのライブを生で初めて見た人も多かったのではないでしょうか。

このイベントの様子は、来週の週刊ボカフロでも取り上げようと考えています。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースまとめは、5件のニュースを取り上げました。