週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:7/31-8/6

8/13(土)に、ボカロPのtilt-sixさんのライブイベント「tilt Cinema Party 2016」に行って来ました。

tilt-six.com


前半はtilt-sixさんによるDJ、後半はバンド生演奏によるライブという構成でした。
「エレクトロサチュレイタ」など、エレクトリックサウンドが中心のPさんですが、バンド生演奏の部では、リミックスアルバム「Re: tilt-six vol.1」に収録されたバンドアレンジを中心に演奏されました。同じ曲をDJでもバンド演奏でも聞けたり、それを集まった観客達と一緒に盛り上がったりと、楽しい時間を過ごしました。

こういうボカロPを中心にしたライブイベントは、そのPさんの曲をより楽しめるので良いですね。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは5件取り上げました。IAの海外公演の話題が2件あります。