週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:7/10-16

今週のニュースでも取り上げましたが、7月16日に秋葉原UDXで「初音ミクVRフューチャーライブ」を試遊できると聞いて、体験会に行ってきました。

待ち行列が非常に長く、一時期は3時間待ちとのアナウンスもあり、今回はあきらめようかと思いました。しかし午後3時頃には2時間待ちになったので、せっかくだからと並んで体験することにしました。

体験終わっての感想としては、リアルなライブ体験を置き換えるほどの衝撃はないのですが、平面のディスプレイでライブ映像やPVを楽しむのとは違った、新しい音楽の楽しみ方の可能性を感じました。

将来は、リアルなライブとは少し違った、バーチャルなライブ体験ができるようになるのかもしれません。

 

さて、今週のボカロ関連ニュースは5件取り上げました。