週刊ボカフロ

ボカロ、音声合成ソフトとそのキャラクターに関するニュースをまとめるブログです。

今週のボカロ関連ニュースまとめ:6/26-7/2

今週、IAが歌う楽曲「Ding, Ding, Ding! feat. IA」が収録されている、バイオリニストAyasaさんのミニアルバム「CHRONICLE II」を買いました。

IAが歌う楽曲は、お洒落なアコースティック系ポップスの歌で、バイオリンとVOCALOIDという二つの楽器が、一緒にかけあいながら歌うのが楽しい曲でした。ボカロ曲をバイオリンでカバーするのはありますが、こういう形で一緒に共演するのは珍しいと思いました。

iTunesで曲単位の配信もされており、プレビューもできるので、興味のある方はどうぞ。

itun.es

 

さて、今週のボカロ関連ニュースですが、7件もあります。海外の話題から北海道の話題、新しいVOCALOID製品やレーシング、Tシャツの話題など、多彩なニュースがあった一週間でした。